haboko0120のブログ

好きなおやつはサラミ

誰かに何かを言いたいけど

誰にも何にも言えない

だから、そういう人ってTwitterとかブログとかでひたすら鬱々するんでしょう

構ってちゃん、とは思わない

ひたすら個人宛にリプライして死にたい死にたい言うんだったらともかく

独り言をつぶやく場所も無くなったら、いよいよこの世界終わりだよ

 

人の愚痴を聞きたくない人って、人の愚痴や弱音を全部自分に対する恨み言と捉えるんですよね

愚痴とか弱音って、例えば骨折れた時人間は耐えきれず痛い痛いって声出るし、風邪ひいて高熱出た時も意識せずともうなされますが

それとおんなじことなんですよね 精神が折れたり熱出したら、痛いし苦しいから言葉が出ますよ

 

おかしなことに、人の愚痴を聞きたくない それは合理的ではない、と理知ぶる人は

何故か自分のことはとても喋りたがるんですよね 慰めてもらいたい人なんです

すごいよ、偉いよ、大変だよねって

 

どんなに真剣に頷いても、私の気持ちは聞いてもらえた試しがないけど

私の話は甘えだからね、意味のない戯言です

この世にいても、しょうがない只の二酸化炭素ですからしょうがない