haboko0120のブログ

好きなおやつはサラミ

鬱の人は、愉快な文章が書ける

喪女の笑いのセンスは高い

 

そういう言葉あるけど、そういうこと言う人が一番つまんねーしセンス悪いしカスなんだよ

 

私は、鬱なのかは知らんが心身共に不健康であり

喪女ではないけれど、長い間喪女でした

そういう人って、著しく自己肯定感が低いから、お笑い芸人キャラを通すことでしか人とコミュニケーションの入口が掴めないのです

 

本当の自分は、暗くて引っ込み思案だけれども…、頑張り屋の鬱くんやら喪女ちゃんやらは、相手への気遣いと自分自身へのプライドの為にも、過剰なまでのピエロを演じるんです

 

メンヘラがかく、文章のシュールさ

風俗嬢がかく、Twitterの馬鹿馬鹿しさ

5ちゃんとかで俺くんがかく、ちょっと乾いたブラックジョークも

あれは、他人への気遣いプラス自分をどうにかして守るプロテクターなんですね

 

何が言いたいかって、鬱のやつは無理して面白い人間を演じてのであって

決して健常な奴らに消費される為のコンテンツでは無いんですよ

彼らも人間なんです

 

人は奴隷状態のまま長生きできないと、本で読みました

中野京子の、「怖い絵」中の『ラス・メニーナス』の解説文だったと思います

私たちは、健常者の奴隷なんでしょうか

事実私はそうですね、こうして日々消費されていってる

 

元彼は裁判の傍聴が好きだった

裁判のシンボルの秤、平等ってなんだろう

人間ってなんだろう