haboko0120のブログ

好きなおやつはサラミ

犬と宗教と旅行

うちの両親は、私が生まれる前から新興宗教やっていて、そもそも出会いのきっかけがそこだったりするから厄介なもんです

 

でも、信仰を持つことは大事だと思いますよ

目に見えない存在を畏怖して、敬愛することは

社会秩序や人間道徳の要になります

いきすぎない信仰はとても、大切なことだと思います

いきすぎなけりゃーね

私はもう疲れたよ

 

犬を拾った時、所属する地区の長から 神棚と畜生を同じ空間に置くのは罪深いことだから、他所にやるように言われました

私は泣いて嫌がったけど、小学生子供1人の意見なんてこの世にはどこにも存在しませんよ

 

犬は父親の知り合いの金持ち爺さんのところに連れてかれました

裕福な老夫婦で、下に白い毛が長いフワフワの絨毯があって、誰が弾くんだか知らねーアップライトピアノもありました

ショートケーキを出されたの覚えてますね

まあ、可愛いワンちゃん!って奥さんが言ってました そりゃあ、フェネックと、狐と、狼と、チワワと、パピヨンをちょうどよく掛け合わせたような本当に綺麗な見た目の犬でしたので

 

犬を置いてって、そのまんまどっかに泊まったわ

家族旅行という体だったのかな

かび臭い旅館で、でかいスズメバチの巣が入り口に飾ってあって、素泊まりだから食べ物は出なくて、ウッチャンナンチャンのこれができたら100万円を見ながらカラムーチョ食べた

それが夕飯

旅行って旅行、したこと殆どないんだよ

 

翌日、とっても可愛い綺麗なワンちゃんは老夫婦に対して牙を剥くわ吠え続けるわで、とてもじゃ無いけどこりゃいかん

持って帰ってくれということで、再びお払い箱になりました

いいね、私と同じだね

とはらいばこなの、私もだ

 

畜生を再び同じフロアに入れることになって、随分と怒られたらしいです

罪深いよね

そうだよね

だから私もこうなるのかね

生まれてきたかなかったなー、でも犬と

いま飼ってる鳥だけは私のことを好きだ