haboko0120のブログ

好きなおやつはサラミ

ばばんばばんばん

小さな言葉を躊躇った

私あなたを殴りたいけど

仏 キリスト 大切な人に

申し開きが立ちません

 

ああ ふざけちゃった 転んじゃった

君を泣かせちゃった

わんわん

 

今しがた 午後六時

冷蔵庫、唸り出す

黒電話 鳴り響く

私から「こんばんは」

「東京は遠いです…」

「青森も遠いです…」

夕立が吹き込んだ

父親が塞ぎ込む

 

自爆/鉄風p

 

なぜ?

鉄風pはお坊さんのようなひとなの、

それも。テレビに出てるような生臭ではなく

鉄風p2が今も、生きていてくれるのなら、嬉しいですね なんだか彼の曲、彼なのか?どうしてこんなに悲しいの? 死を目視して、覚悟している人の歌

でもきっと生きているでしょう きっと生きているでしょう

鉄風p5ならいいや、 幸せに脳天気に

過ごしていても、いい

鉄風pなら それだけのことをのこしてくれた

 

私の母の実家は東北

とても寒いの

お盆を過ぎたら秋

寒いのよ

毎年夏に、お盆に 海で人が死ぬ 流されていく

色とりどりの タナバナみたいな 

盆の飾りがひらひらしてる

私はその田舎が好きよ

わたしは、48本の蝋燭が好きよ

私は、岩手が好きよ

でも、どこに行けるんだろう わたし、どこに行けるんだろう