haboko0120のブログ

好きなおやつはサラミ

醜女よ

美貌は確かにチャンスを引き寄せるが、それを活かせるかどうかのその先には、意志と知力と官能が必要だ。それらすべてを備えた女性に、太刀打ちできる男などいない。

 

美と才と財。後半生には最後の一つだけが残る。

 

美貌のひと/中野京子

 

チートキャラになるべくしてならきゃ、いけないなんてこの世はほんに、女にとってきつい世界ではあるけれど 私自身はまだ、男ではなく女で生まれてまだ運が良かったと思っているよ

でもねえ、

女であること運振りが、ほとんど顔に伴うことだから

あーあ、せめてもう少し世間の人間も道徳的にマシになるべきじゃなかったか

この世はどこで間違えたか

今この世に生きてる人間は、親のやり方がほとんど間違ってるよ

ああ、どうしたもんかね

どうもしないか じゃあ、みんな死ね

 

--------------

美しい人と普通の人と醜い人はちがうよ!

美しさが故に不幸になった人なんているの?

いるのかもしれないけど、醜くなりたかったってこと?

それはないでしょう。美はチャンスを生むけど、

醜は全ての門戸を閉ざされる。

美しく生まれるのもたいへーんとか言ってる奴らは只の自慢のクソ野郎 

その美だって、大したことはまるでない。

(過去の感想ノートより